長汐病院
社会医療法人社団大成会
  • トップページ
  • 施設案内
  • 施設案内
  • 人間ドック
  • 個人情報保護について
理事長挨拶・沿革院長挨拶・MISSONなどアクセスマップ採用情報お問い合わせ

トピックス

第5回 看護研究発表会を行いました

2016.01.16 (土) 16:44

平成28年1月16日(土)
第5回 看護研究発表会を行いました。

各病棟・外来、計9部署から、それぞれの特徴を活かした研究の成果を発表。

加えて、ゲストとして放射線科と健診部のプレゼンも行われました。


第5回 看護研究発表会を行いました

各部署の発表風景。
資料やスライドにもこだわっています。

第5回 看護研究発表会を行いました

ゲスト演者の発表。
他部署が知らなかった情報がたくさん盛り込まれ、看護部だけではなく、その他職員も勉強になります。

第5回 看護研究発表会を行いました

出席者は真剣な面持ちです。

第5回 看護研究発表会を行いました

武南病院 勝田看護部長からのコメント。
それぞれの看護部が刺激し合い、スキルアップできる環境は大切ですね。

第5回 看護研究発表会を行いました

田口看護部長の総括。
「業務と並行して研究を進めたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。今回の研究発表で学んだことは可能な限り早急に業務に取り入れ、看護部だけではなく、病院全体として効率化やサービスの向上を目標とします。」

来年も素晴らしい発表ができるよう、頑張りましょう。