長汐病院
社会医療法人社団大成会
  • トップページ
  • 施設案内
  • 施設案内
  • 人間ドック
  • 個人情報保護について
理事長挨拶・沿革院長挨拶・MISSONなどアクセスマップ採用情報お問い合わせ

トピックス

「キャンドルサービス」

2013.12.25 (水) 17:39

平成25年12月25日長汐病院では、去年患者様に好評だったキャンドルサービスを行いました。スタッフ手作りで用意した、プレゼントとクリスマスカードを、患者さん一人一人に手渡します。
今年はクリスマス寒波と言われていたように、急に寒くなりました。そんな中、寒さも吹き飛ばす
楽しいイベントになりました。                                     広報室


「キャンドルサービス」

病室や廊下には看護師さん達が製作したリースやツリーを飾りつけ、
雰囲気をさらに盛り上げます。
総勢20人程のサンタやトナカイがクリスマスソングと共にすべての患者さんのところに遊びに行きます。
さぁ!ここから楽しい『クリスマスイベント』の始まり!始まりぃ~♪♪

「キャンドルサービス」

スタッフから患者さん一人ひとりへのプレゼントと手作りのクリスマスカードです。

「キャンドルサービス」

カードは一通一通患者さんを思い浮かべて書いた暖かいメッセージばかりです。

「キャンドルサービス」

突然の訪問にテレながらも、プレゼントを受け取ると誇らしげです。
途中、大勢のサンタとご家族も交えて記念撮影をする方もいらっしゃいました。
クリスマスのいい思い出になったようです。

「キャンドルサービス」

メッセージーカードは枕元まで行って、読んで差し上げることも!
『うん、うん』と何度も頷きながら答えてくれました。

「キャンドルサービス」

いつもは白衣姿のスタッフも今日は立派なサンタです。
嬉しくて握手を求められることも。皆さんニッコリ笑顔です。

「キャンドルサービス」

プレゼントを渡した後は、サンタ達がクリスマスソングを大合唱ー!!
病室に入りきれないほどのサンタやトナカイに驚きながらも、
皆さん手拍子をしたり、歌ったりしてクリスマスを楽しんでいました。