長汐病院
社会医療法人社団大成会
  • トップページ
  • 施設案内
  • 施設案内
  • 人間ドック
  • 個人情報保護について
理事長挨拶・沿革院長挨拶・MISSONなどアクセスマップ採用情報お問い合わせ

トピックス

「ながしお保育園秋祭り」

2012.10.06 (土) 17:39

食欲の秋、スポーツの秋でも!ながしお保育園の園児にとっては秋祭り♪
平成24年10月6日ながしお保育園で秋祭りを開催しました。
親御さんも一緒の参加型です。
園内には先生方が手作りした沢山の出し物がいっぱい。子供達も興味深々です。    広報室


「ながしお保育園秋祭り」

ママと一緒にゴルフゲーム。
上手に入れられるかな?なんだかママの方が真剣かも(笑)

「ながしお保育園秋祭り」

先生お手製のお面。
子供たちの大好きなキャラクターでいっぱいです。

「ながしお保育園秋祭り」

ボールと矢を使って的当てゲーム。
大きなお友達は『矢』小さなお友達は『ボール』を使って
上手に的を倒してね。

「ながしお保育園秋祭り」

夏にお水遊びをするプール。今日はお魚釣り。
先生が沢山のお魚を作ってくれました。
釣り糸の先に磁石がついているので、魚の口に付いた
クリップに合わせると釣れる仕組みです。

「ながしお保育園秋祭り」

園児、親御さん、先生、職員で『大きなカブ』の劇をやりました。
『うんとこしょ、どっこいしょ』
みんなで力を合わせてカブを引っ張ると。。。

「ながしお保育園秋祭り」

『やったー!!』
大きなカブが姿をあらわしたと思ったら。。。
中から沢山の風船が飛び出しました。
色とりどりの風船に園児も大喜びです。