長汐病院
社会医療法人社団大成会
  • トップページ
  • 施設案内
  • 施設案内
  • 人間ドック
  • 個人情報保護について
理事長挨拶・沿革院長挨拶・MISSONなどアクセスマップ採用情報お問い合わせ

トピックス

「敬老会」を開催しました。

2012.09.18 (火) 17:40

平成24年9月18日3号館理学療法室で、敬老の意を表し敬老会を開催しました。
当日は病棟スタッフやリハビリスタッフ、ボタンティアの方々が思考を凝らした出し物をして
患者さんを楽しませてくれました。 


「敬老会」を開催しました。

理学療法室に集まり、これから何が始まるか興味深々。

「敬老会」を開催しました。

まずは長汐病院の宝。長寿3名が表彰されました。
師長さんから賞状の授与と病院から粗品の贈呈。
その他の方にも、一人ずつ記念撮影を行い、思い出に残るよう後日プレゼントしました。

「敬老会」を開催しました。

続いて、病棟ごとの看護師さんによる、出し物です。
こちらは皆さんご存知の『麦畑』
主人公に扮したスタッフが歌って踊って、
盛り上げてくれました。

「敬老会」を開催しました。

思いっきり笑っていただいた後は。。。カラフルな蝶ネクタイとヒゲつきメガネをかけての『ヒゲダンス』まだまだ目が離せません。懐かしいメロディーに乗って思わず体が動き出してしまいます。

「敬老会」を開催しました。

ここで飛び入り参加OKのカラオケ大会が始まりました。
伴奏に合わせて歌う姿は堂々としていて見事です。

「敬老会」を開催しました。

楽しい催しはまだまだ続きます。
次に登場したのは鮮やかな衣装に身を包んだフラダンスチーム。
患者さんを優しくエスコートしてくださり、美しいダンスを
披露してくださいました。
一糸乱れぬダンスに皆さんクギヅケです。
この後、ダンスを習い全員でフラダンスにチャレンジです。

「敬老会」を開催しました。

敬老会最後を締めくくるのはリハビリチームによる、
『三百六十五歩のマーチ』
元気いっぱいのスタッフが考えた体操をリズムに
合わせて踊ります。
これで会場が一つになり、無事敬老会を終えました。

「敬老会」を開催しました。

今回準備、運営をしてくれたスタッフです。
皆さんの頑張りで敬老会は大成功でした。
ご苦労様でした。